Webで新規顧客開拓を行うには

顧客がgoogleなどで実際に検索するキーワード(=顧客からの具体的な質問)に適切に答えるWebコンテンツが必須です。
ただ、本格的なWeb営業経験がないBtoB企業様の場合、このポイントを意識することなく「売り手目線で顧客に刺さらないコンテンツ」を作成し、成果につながらないケースが多く見られます。

今回は、新規顧客開拓で結果を出すにはどのようなWebコンテンツを作ればよいのかについて、基礎知識から押さえるべき最も大事なポイント、具体的な作成手順まで解説します。さらに、御社の製品・サービスそのものを題材に「新規顧客開拓に効くWebコンテンツ」をその場で一緒に組み立てます。

なおこのセミナーは貴社と弊社のみで行うBtoB企業様専用のライブセミナーです。

内容

1.Webでの新規顧客開拓に必須の「SEOを意識したWebコンテンツ」
 ・そもそもWebコンテンツとは何か
 ・BtoB企業のよくあるWeb情報発信の失敗
 ・「SEOを意識したWebコンテンツ」とは

2.SEOを意識したWebコンテンツ作成のたった1つのポイント
 ・顧客基軸でWebコンテンツを作成する

3.具体的なWebコンテンツの作成手順
 ・Webコンテンツにたどり着くまでの顧客の心理・行動を考える
 ・SEOキーワードの把握テクニック
 ・Webコンテンツを作成/公開する
 ・結果を確認し、リライトする(PDCA)

4.【ライブ】御社製品を題材に「新規顧客開拓に効くWebコンテンツ」を一緒に組み立てる

日程

本セミナーは、御社のためだけに実施する個別のWebセミナーです。
日時につきましては、お申し込み後調整いたします。

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